本ページは 「西薗守 住空間設計室」 の作品紹介です。
図面・模型
竣工
設計コンセプト
海を望む2階リビング
玄界灘の海を望み、リゾート気分満喫の暮らしを楽しむ
1階をプライベート空間、2階をパブリック空間に分けた
シンプルでスタイリッシュな家です。
リゾート気分を満喫する為に、シューズクローゼットのある家族の玄関とゲストをお迎えする“おもてなし”の玄関に分けました。
玄関からごく自然と動線に招き入れられ、ワクワク感のあるストリップ階段を上がるとそこには、西側に玄海灘の大海原、島々、そして岬、港町を180°望むことが出来き、又、東側には四季を感じられる山々を一望できます。 そんな32.5畳の開放的な大空間の『リビングゾーン』が広がります。この空間に身を置いた瞬間、光・風・視界が通り抜ける気持ちよさを体感する事ができます。リビングにはスクリーンで観る迫力のホームシアター、ここは家族がくつろげる団らんの中心です。
 リビングからバルコニーにつづく開放感は、四季折々の自然を感じながら健康的で心地いい暮らしができます。又、休日には、趣向を凝らした演出で、気の合うお友達をホームパーティーで“おもてなし”。
 ダイニング、リビングそして玄界灘まで見渡せる配膳カウンターのある明るく使い易いキッチンは、みんなでおしゃべりしながら、手際よく調理できる“居心地のいいちょっと贅沢なキッチン”です。
 浴室からはオーシャンビューのリゾートの雰囲気を満喫。リラクゼーション空間で一日の疲れを癒すバスタイムが楽しめます。
32.5帖もある見晴らしのいい2階リビングゾーンが、理想のライフスタイルを実現する“快適空間”となる住まいです。